人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

ただやりとげる


俺は野村監督はあんまり好きじゃない。ボヤキもキライ。
でもね・・・この人はプロだと思う。プロに徹することが出来る人。
色々考えている振りして、野球のことしか考えてないんじゃないか?と思う。
野球のこと以外は、どうなろうが知ったこっちゃねえって感じにも受け取れる。

上の動画。皆に胴上げされ終わった後、選手たちが健闘を讃えあってる中、ひとりでさっさとベンチに戻るんだよね。この人らしい。
監督と選手に馴れ合い不要。嫌われて結構。プロなんだから勝利に徹する。
その中から選手たちの中に何かが残っていくのだとすれば、それは本当に素晴らしいことなんだろう。
そういう意味でこの胴上げは、いい胴上げだったのかも。

この人の監督人生がこれで本当に終わるのかどうかは、わからないが「球場で胴上げされて死にたい」というこの人の言葉に嘘はないと思いたい。
コレがスポーツ。いいシーンを見させてもらったと思う。

あと、この試合で好投した藤井秀悟もよく頑張っていた。
渋い選手になったもんだよ。こいつもプロだ。

ちなみに「名選手の影に悪妻あり」
プロ野球選手は特にコレが当てはまるかもな。

by Buddha_Speed | 2009-10-25 10:05 |


<< お試し      やまいい >>