人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

北海道7日目

さーラストスパート。
この日は静内から苫小牧→支笏湖から札幌のビジネスホテル。
宿泊は、北海道上陸1日目とこの日の札幌だけ予約してた。
俺、予約って苦手なんよね。なんか予定がそれに縛られるような感じしねぇ?
バイクで一人旅でそれはつまらん過ぎるよな。
静内では、駅でタウンページめくって上から順番に「今から泊まれますか?」電話かけた。何とかなるもんだ。
北海道7日目_a0070962_2327078.jpg

ということで、苫小牧駅。
北海道7日目_a0070962_2327486.jpg

なぜか苫小牧市役所。実は、俺が以前勤めていた会社の元同僚が働いているのだ。
会うのは10年以上ぶり。行くことは全く伝えてなかったし、合羽を着込んだボロボロのツーリングライダーがいきなり職場へ押しかけて驚かせる。
この日の夜に札幌で飲むことを約束して苫小牧を出る。

ここで、以前から気になっていたクーラント漏れを直すべくバイク屋を探す。
市役所のタウンページで目星をつけ、突撃。
見てもらったらどこから洩れてるかわからない。調べるにしてもかなり面倒なことになりそうとの事。
俺が、「じゃあ減ってる分だけクーラント補充してください。洩れはちょっとずつなんでだましだまし行きます」って言ったらクーラント満タンにしてくれて、しかも「クーラント補充だけだし代金はいらないよ」って言ってくれた。
旅先でこの待遇はうれし過ぎて涙が出そうになるぜ~
苫小牧の野村商会のおっちゃん!アナタスゴクイイヒト!ありがとう!俺、生きてます!!
心配の種がひとつ減って元気回復!

北海道7日目_a0070962_234366.jpg

やってまいりました、支笏湖です。
北海道7日目_a0070962_23434825.jpg

温泉は、支笏湖の端っこにある丸駒温泉。露天風呂1000円だったかな?
温泉出たら関西の女お笑い芸人がいた。テレビの撮影っぽい。名前が思い出せない・・・・・
支笏湖を半周して喜茂別方面へ。羊蹄山を目指す。

by Buddha_Speed | 2009-05-05 23:56 | バイク


<< 北海道7日目の2      6日目の2 >>