人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

滅日

っていう漫画が昔ありました。たがみよしひさ。
面白いから一読するべし。古本見つけたら速攻買うべし。

最近地球温暖化で色々やってるけど、そろそろ「地球に優しい」ってフレーズ使うのやめません?
多分地球は何とも思ってない。よね?
人類が滅びようが恐竜が滅びようが。
ネアンデルタール人が、マンモスが、ニホンカワウソが、天然痘が絶滅しようが、地球自体には関係ない。
温暖化対策って間違いなく人類が生き延びるための対策だ。よね?
今まで好き勝手を通しといて、滅びそうになったらごめんなさい、許してください~
ってこれこそエゴだよね~。
もう「地球に優しい」なんて詭弁を労するのはやめよ。

ちなみにね、俺は生きたいよ。生き延びたい。
生き延びたいから環境悪化に対するべく行動する。
俺のため、守るべき人たち、生まれ来る子供たちのためだよ。
俺は俺が生き延びるために、何でもやるよ。
だからお前らもやれ。地球のためじゃなく、俺のためにやれ。
滅日_a0070962_20452264.jpg


by Buddha_Speed | 2008-06-22 20:51 | 色々


<< 送信テスト      ゴミゴミ >>