人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

俺の中のゴーストはささやかない。まったく。

GHOST IN THE SHELL ~ 攻 殻 機 動 隊 ~ を見た。DVD廉価版で。
www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/0290_/index.html

頭がハッキングされるなんていやな世界だね~。
中坊の頃なんかは「もしかしたら自分の頭の中の考えって他人に漏れてるんじゃねーの?」とか考えてたもんだけど、どこまで自意識過剰だっつー話で・・・・・
それがこの人たちは、うなじから直接接続だもんね。そりゃよっぽどウィルス対策してないと風邪ひいてしまうよな・・・・ってそれウィルス違い!
光学迷彩は欲しいな。あれ、防寒になりそうだね。素子が着てた上等のヤツじゃないと防水はダメそうだが。風呂場では使えませんっなんつってな。
風呂といえば、素子って朝起きたら顔も洗わずにすぐ出かけるんやね。(オープニング直後のシーン。)掛け布団してないし。これはエアコンか。
義体にはチリひとつつかないし汗一滴かかないんだろうね。
(まばたきしない。トイレにも行かない?素子は最終形態?)
そこまで人間離れしてるんなら、睡眠だってとらないですむようにすればいいのにね。
生理もあるみたいだし、メンテも大変だし、他人に操られるし。
全然便利じゃないね。義体。

まあ士郎正宗の世界を映像化することの難しさよの~~原作相当よみ応えあるね。
原作の世界観がしっかりしてるから映画だけじゃ足りないわ。この話は。
っていうことで、S.A.Cがあるんかな?
本編ではタチコマ出てこないし。オマージュのような戦闘砲台なら出たけど、最後の戦闘にもかかわらず盛り上がりに欠ける。

なんせ士郎正宗は天才ってことで。
俺の尊敬する漫画家。士郎正宗、神原則夫ってことで。
この二人を同列で語るか!俺!ってことで。


by Buddha_Speed | 2007-12-09 02:40 | 映画


<< 戦争は痛いからいやだ。      ファミコン >>