人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

トランスポーター2

略してトランポ2(嘘)を見た。DVD。
トランポ1は劇場で見たが、2はちょっとしか公開してなくて見逃してた。
     //tp2.jp/

この映画は、この前見たダイ ハードとは主人公の性格というか素質がまったく逆で、とにかく何でもこなせるスーパーマンで、非の打ち所が無い。
プロの運び屋でマーシャルアーツ(?)の使い手で、とっさの機転がきく。もう完璧人間。数々の驚愕プレイに笑うしかない。

さらに特筆すべきは、主人公が乗るどれだけひどい乗り方しても常にツルツルピカピカのアウディ!!
主人公はプロの運び屋だから何台もアウディを持っている・・・・とかそんな生易しいもんじゃないから!物語の流れ的に!笑うしかない!
俺もアウディに乗りたい!と思った!オートマだし。パドルシフトって言うやつか?まじめな話、プロならオートまでアレぐらいやってしまうんだろうな。機構的にも進化してるし。

それとプロの運び屋としてのルールってのがあるんだが、最初っからぶっちぎりで無視。もう笑うしかない。

ちなみに俺の今回のお気に入りは、途中でぶん取ったレゲエイエローキャブ。オチにはもう笑うしかない。

とにかく、俺は何も考えず気楽に見れるアクション大好きです。面白い。
製作・脚本はリュックベッソン。
本編89分だし、マジで気楽。笑うしかない。

by Buddha_Speed | 2007-08-12 10:00 | 映画


<< 吹替えない。      Tシャツできた。 >>