2009年 10月 25日

ただやりとげる


俺は野村監督はあんまり好きじゃない。ボヤキもキライ。
でもね・・・この人はプロだと思う。プロに徹することが出来る人。
色々考えている振りして、野球のことしか考えてないんじゃないか?と思う。
野球のこと以外は、どうなろうが知ったこっちゃねえって感じにも受け取れる。

上の動画。皆に胴上げされ終わった後、選手たちが健闘を讃えあってる中、ひとりでさっさとベンチに戻るんだよね。この人らしい。
監督と選手に馴れ合い不要。嫌われて結構。プロなんだから勝利に徹する。
その中から選手たちの中に何かが残っていくのだとすれば、それは本当に素晴らしいことなんだろう。
そういう意味でこの胴上げは、いい胴上げだったのかも。

この人の監督人生がこれで本当に終わるのかどうかは、わからないが「球場で胴上げされて死にたい」というこの人の言葉に嘘はないと思いたい。
コレがスポーツ。いいシーンを見させてもらったと思う。

あと、この試合で好投した藤井秀悟もよく頑張っていた。
渋い選手になったもんだよ。こいつもプロだ。

ちなみに「名選手の影に悪妻あり」
プロ野球選手は特にコレが当てはまるかもな。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-25 10:05 |
2009年 10月 25日

やまいい

山に行った。西日本最高峰の石鎚山。
西条の成社側から登った。
今は紅葉の季節、だからというわけじゃなく、年1回は出来るだけ登るようにしている。
子供の頃は、両親や祖父母に連れられてよく行ってた様な気がする。
その後放浪?で、縁あって地元に戻りここ5~6年は毎年この時期に登っていた。

しかし・・・・・・左足付け根の謎の痺れがひどくなり山頂への登頂は断念。
休めばすぐに治まるのだが、歩き出すとすぐに痺れる。
痺れる足に渇を入れつつ、何とか下山した。

原因はわからないがとにかく非常に悔しい。
この山に登れるかどうかが、俺の中のひとつの基準だった。
ここ5~6年の年1回、この山の頂上を踏むことが、俺自身のけじめというかルールだったんだ。
何とかしなければ。

とにかく五体満足、健康が何物にもかえ難いと思うような年頃になった。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-25 07:24 |
2009年 10月 19日

北の国カエラ

いや~バイク気持ちいい季節だな。
もうちょっとすると車ばっかりになるから、今のうちに乗っておこう。
自転車は真冬でも乗るけどね。

父さん、富良野はもう雪でしょうか・・・・・

ところでネット通販のアマゾンに、DIY・工具カテゴリーが出来てたよ。
見てるだけで時間潰れる。
買わないけどね。

父さん、父さんの送ってくれた芋は、甘くてしょっぱい味がしたわけで。

遠くへ行きたい。
なんか無性に遠くへ行きたくなる時ない?
俺はあるけどね。

誠意って何かね?

何か考えてるフリをしてるだけで、
何も考えてはないけどね。

子供がまだ食ってる途中でしょーが!
       ↑
のラーメン屋(in富良野)は9月一杯で閉店したそうだ。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-19 03:41 | バイク
2009年 10月 13日

未来の

ニッサンのHPに出てたコレ。
早く出せ。試乗してやるから。
LandGlider ランドグライダー
ランドグライダー。
www.nissan-zeroemission.com/JP/HISTORY/index.html?item=LandGlider
カーブのとき車体が少し傾くらしい。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-13 20:00 | 色々
2009年 10月 12日

思うところがございます。

某冤罪事件で色々と報道がされている中で、ニュースキャスターやコメンテーターどもが、
「当時の警察の杜撰な捜査と自白の強要が明らかになりました」とかって言ってるけど、
当時の報道姿勢については、反省はともかく振り返りも検証も一切しないんだね。

今検証が必要なのは、DNAも大事だけどお前らの報道姿勢だろ。
自分らに都合の悪いことは書かないくせにね。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-12 23:25 | 色々
2009年 10月 12日

思うところはございません。

がんばってる人は好きだけど、がんばってる事をことさらに押し出す人は嫌いなんです。
がんばりを押し付ける人は論外です。

だからがんばってる人を応援するときも、こっそり応援します。
応援していることをアピールしたりとかは、一切いたしません。
がんばってる人が困ってるときに、手伝えばいいんじゃないかなあ。
それでええじゃないかなあ。
応援の仕方も人それぞれやぜよ。

いや別に何かあったわけじゃないんやけどね。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-12 23:08 | 色々
2009年 10月 02日

2択

生きるか死ぬかっていう時と、殺すか殺されるかって時。
前者は自分の中でケリをつけられるが、後者は自分ではない誰かが介在する。

ぜんぜん違う話になるが、俺は2択で当たりの確率が5割のとき、ハズレをひく確率が8割以上・・・。
世の中は数学じゃ解けないことがあるぜよ。答えはそんな所にない。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-02 05:44 | 色々
2009年 09月 26日

例外はある

劇場でトランスポーター3アンリミテッドを見た。
//tp3.asmik-ace.co.jp/

面白かった。
1も2も見たが、2よりは好きだな。
単純に悪役が悪い、そして主人公が強い。
ジェイソンステイサムの肉体すご過ぎだろ!

で、アクション三昧。
主人公は車から20m離れられない設定については、アイデア満載。
特に終盤、湖沈没からの流れは、あり得ねーと思いつつもグイグイ見せる。

女といちゃつくシーンはいらない。
まあこの女、あんまりかわいくないから許すけど。
セームシュルトもチョイ役で出ていて、いい具合に主人公にやられてた。


DVD出たら、レンタルでもう一回ぐらい見てもいいね。(←褒め言葉)
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-09-26 00:49 | 映画
2009年 09月 19日

ドッキドッキング!

先日打ち上げに成功したHⅡBロケットに積まれていたHTVが、ISSにドッキングにも成功した。
遠隔操作で近づいて、ロボットアームでふん捕まえる。
事も無げに書いてしまうけどすばらすい制御技術。完璧!
まあ軌道エレベーターがあれば打ち上げのリスクは無くなるんやけど。
Excite エキサイト : 社会ニュース

一方で下の記事。
「まいど1号」、来月運用停止へ 資金難から管理費工面できず - ITmedia News

これ結局ごみになるんかなー。ごみを捨てたらアカンてー。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-09-19 09:36 | 色々
2009年 09月 15日

ファミ魔に囚われた人達。

テクノマンセー


メリークリスマス!ミスターファミマート!


あたたまった・・・・・

[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-09-15 21:21 | ネタ