仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

鳥皮

日本全国、焼鳥いろいろあれど、愛媛県は今治の焼鳥、特に鉄板で焼く鳥皮焼きは絶品だ。
焼鳥屋に行くと、とりあえず生と皮。これが挨拶かわり。
うまさうましウマス!
[PR]

# by Buddha_Speed | 2010-04-02 20:21 | 色々
2010年 03月 28日

久々のあと

久しぶりにゆっくり出来た。
一歩も外に出なかった。

前日夜は11時頃寝た。
2度寝して起きたら昼過ぎてた。
さらに録りためた録画を見ていると睡魔に襲われ、
夕方の何時かわからないくらいから寝始めて、
起きたら夜9時前だった。
もはや時間の感覚がない。

疲労回復は睡眠に限る。
睡眠は大事。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2010-03-28 01:27 |
2010年 03月 19日

生存報告

俺は生きている。生きているから忙しい。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2010-03-19 19:37 | 色々
2009年 12月 31日

今年も

色々あったがほとんど忘れた。
元日はスノボに行く予定なので早寝早起き。
来年は本気だっす。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-12-31 17:22 | 色々
2009年 12月 10日

惜しい

プロ野球阪神タイガースの赤星が引退することになった。
小さな身体で好打俊足。守備範囲も広いが、それが仇にもなった。ダイビングキャッチで脊髄を傷めてしまった。
非常に残念だが、「全力プレーができない」と言い、こういう決断を下した本人が一番辛いのだろう。

とにかく、しばらくは野球に専念し、野球からは離れないでまた顔を見せてほしい。

ケガの原因となったダイビングキャッチについて
「ダイビングキャッチで突っ込んだことに後悔はない。後ろに逸らしたほうが後悔していただろう」
プロだよ。

ちなみにプロ野球選手になる前はJR社員。電車の運転士の免許を持ってるとかいないとか。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-12-10 17:45 | 色々
2009年 11月 28日

STOP!

まだ11月なのにこの年末感はなんなんだ。
なんか体内時計や季節感がズレまくっている。
ピンチ!
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-11-28 00:17 | ネタ
2009年 11月 18日

勉強

発売されました。
  ↓
『あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇』

この事件により逮捕され、真実が明らかにされない不可解な進展のままの裁判の結果収監されている運転手は、2010年頃出てくるそうだ。
再審請求されるだろう。

一般人でもそうだが、警察内部でもきちんとまじめに働いている人がいる。
だがこの事件とか愛媛県警の仙波さんの件、護送中の犯人を取り逃がしおめおめと県外に逃げられた今治署の体たらくを見ると、警察は本当の職務を見失っている。

また、高知のマスコミも、最初は警察発表のみを垂れ流し、裏づけ取材せずだんまりを決めていた。
著者は岡山の放送局の記者だ。(この記者に依頼した人は、地元のマスコミに相手にされなかったらしい)

まじめに働いているのが馬鹿馬鹿しくなる。または、消される。(→負のスパイラル)
真剣に働いている人が苦しい思いをするんだよ。
組織がなんだ。組織は人なり。だが人は組織ではない。
正直者がバカを見る世の中。今後も注目したい。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-11-18 21:26 | 色々
2009年 11月 17日

キューバン

タイトル意味なし。

誰かが前から考えていたとしても、えらいのは最初に実行し形にしたヤツであり、
次に応用が出来るヤツだと思う。
そいつらはそれまでに結構色々失敗もしてきてると思うんだよ。

俺は傍観者に徹したい。
見届けるよ。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-11-17 23:32 | 色々
2009年 11月 05日

日常

グダグダと。
夏前にバイクでコケてから体調が少しおかしい。
古傷が再発したのかもしれない。
ボディバランスに違和感がある。
先日の登山の時はかなりやばかった。
体内時計も狂いまくってる感覚。

テンションが乱高下している。
なんかいやだなーーーーー
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-11-05 01:08 |
2009年 10月 25日

お試し

//www.break.com/index/kid-tests-new-taser-on-himself.html

上の動画は、スタンガン(テイザー)を購入した厨房が、自分自身に試しちゃった洒落にならん動画なんだが、こいつ大丈夫だったんだろうか?強く生きていて欲しいが。
これを紹介してる日本語のサイトのコメントに、「浦安鉄筋家族」の花丸木に似てるっていうのがあったが、
本当にあいつなら不死身。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2009-10-25 12:13 | ネタ