2006年 07月 22日

リベリオン

眠れないね~雨よく降ったな~

ということで「リベリオン」をみた。DVD。
www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/

(以下、少しネタバレしてます。)
結論から言うと・・・・・・・・・
ガンカタ最高!!
これを見た皆同意見だが、これに尽きる。
ストーリーは穴だらけ。
肝心のガンカタも、その性質上ストーリー上の使用時間はわずか。
だがクライマックスの銃撃戦は、俺が今まで見た映画なかで最も近距離銃撃戦だよ。
銃撃戦の距離では、「ヤングガン」を抜いたな。
あと、ショーン・ビーンもすぐ死んでしまう。(「フライトプラン」に出てたな)
ショーン・ビーンのガンカタも見たかったなぁ・・・
たぶんDVD特典のガン=カタインデックスは繰り返し見るんだろうなぁ。

ヘックラーウントコッホ!
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-07-22 03:39 | 映画
2006年 07月 10日

高知・徳島

日曜日にバイクで高知、徳島へ行ってきた。
国道194寒風山トンネルから桂浜、高知龍馬空港、龍河洞スカイライン、
後免から国道32大歩危、小歩危、国道192。
午前中雨に降られてエライ目にあった。
途中で晴れて、走りながら服を乾かした。クサかった・・・・・

a0070962_2127573.jpg

     ごめん・なはり線 のいち駅 のいちんどんさん

a0070962_21271667.jpg

     ごめん・なはり線 後免町駅 ごめんまちこさん

a0070962_21285316.jpg

     JR土讃線 大歩危駅

a0070962_21301234.jpg

     ラフティング中、気持ちよさげ。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-07-10 21:41 | バイク
2006年 07月 02日

来客

a0070962_20404047.jpg
今日は昔からの知り合いが久しぶりに遊びに来た。
昔の話で盛り上がった。
昔からファッションには無頓着だったが、今日はジャージ。
コイツは怒ったら誰も止められなくて、よく星一個まるごとぶっとばしてた。
息子に殺されるほどの親子喧嘩をして以降、だいぶ丸くなったね。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-07-02 20:57 | ネタ
2006年 07月 02日

フライトプラン

フライトプランを見た。DVD。
   www.movies.co.jp/flight-p/

まあまあのサスペンス。見方によっては面白かった。
最初は乗り気ではかったが、導入部がうまくてつい見てしまった。
オチは書かない。
ジョディー・フォスター老けたなあ。きれいな人に変わりはないけど。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-07-02 03:13 | 映画
2006年 06月 29日

トム・ヤム・クン

映画「トム・ヤム・クン」を見た。映画館。
トニー・ジャー主演、タイのアクション映画。
     www.tyg-movie.jp/

以下、ネタバレあり

面白かった。超絶アクション!
前作「マッハ!!!!!!!!」を気に入った人は、多分見るんだろうけど。
全体の印象で言うと、今回はトニーの肉体はやや控え気味で古式ムエタイも抑え気味か?
ストーリーが真面目というか突き抜けてない。展開は正味「マッハ!!!!!」と同じ。
全体的には「ん?」っていうところが少なくない。
でも、相手役の格闘家は個性的だし、特にカポエイラ使いとの格闘は良かった。
カポエイラ使い、めちゃかっちょえ~
49人連続関節決め骨折りも、(実際に人数は数えなかったが、)すごかった。
でかいプロレスラー(ネイサン・ジョーンズ)は不要だったと思う。
ボスキャラ的扱いは、ちょっといただけなかった。


まあなにしろ、B級好きの自分としては、ストーリーなんかは別にどうでもよくて、とにかくトニーと個性的な悪役の超絶アクションだけでオッケー。勢いだけで乗り切る110分。
俺基準です。
昔、ブルース・リーや、ジャッキー・チェンやリー・リンチェイになりたかった自分が、また出てきたよ。
モノマネしてしまうんだよな~。出来もしないのに・・・・・・
(現実の体をよく見ろ!俺!)
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-06-29 00:00 | 映画
2006年 06月 26日

つまらんブログ。

眠れない。あー眠れない。
昼寝、つーか夕方寝たから眠れない。
あ~明日、つーか今日仕事なのにやばいね。
どうするんだよ?自分!
しっかり寝ろよ!自分!

このブログは、おぼえがきみたいな感じで。

つーか、何を考えてるんだ?自分。
深夜2時。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-06-26 02:02 | 色々
2006年 06月 13日

昨夜?

眠れなかった。6月12日の出来事を記録してみる。
朝5時頃地震があって、夜12時頃ドイツW杯予選リーグで
日本がF組第一試合オーストラリアに1-3で惨敗。
各方面からメールがガンガン届く届く。うはは!
ってね、俺は寝ていたんですよ。このニワカども!
寝ていたところを起こされた。

ええ、ぐったり寝ていましたよ。
日本代表が心配で心配で夜もぐっすり。
おかげで体内時計が狂ったか?

眠れないというより、起きてしまったブログ。
2度寝が苦手です。←意味ないところで嘘をついてみる。
[PR]

# by buddha_speed | 2006-06-13 23:46 | 色々
2006年 06月 13日

眠れないから作ってみた。
眠れないときに書くブログ。
でも眠れないことは、ほとんどない。
[PR]

# by Buddha_Speed | 2006-06-13 03:54 | 色々