仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外( 9 )


2009年 10月 25日

やまいい

山に行った。西日本最高峰の石鎚山。
西条の成社側から登った。
今は紅葉の季節、だからというわけじゃなく、年1回は出来るだけ登るようにしている。
子供の頃は、両親や祖父母に連れられてよく行ってた様な気がする。
その後放浪?で、縁あって地元に戻りここ5~6年は毎年この時期に登っていた。

しかし・・・・・・左足付け根の謎の痺れがひどくなり山頂への登頂は断念。
休めばすぐに治まるのだが、歩き出すとすぐに痺れる。
痺れる足に渇を入れつつ、何とか下山した。

原因はわからないがとにかく非常に悔しい。
この山に登れるかどうかが、俺の中のひとつの基準だった。
ここ5~6年の年1回、この山の頂上を踏むことが、俺自身のけじめというかルールだったんだ。
何とかしなければ。

とにかく五体満足、健康が何物にもかえ難いと思うような年頃になった。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-10-25 07:24 |
2009年 08月 10日

山はいいね。

ヤマハもいいけど。

旅に出てました。
行ってきたのはここ↓

www.kurotetu.co.jp/

大雨に降られたがめちゃ面白かった。
秘湯にも入ってきた。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-08-10 00:24 |
2008年 04月 06日

桜は散るものだよ。

咲いて散るからいいんだよ。
花見に行った。
昼過ぎから夜中までお酒も飲んだ。
色々写真も撮ったけど、これは一年一年網膜に焼き付けるもんやね。
今のメンバーは2度と集まらないかもしれない・・・・・一期一会やね。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-04-06 23:30 |
2008年 03月 16日

長浜大橋が開閉


天気が良かったので、バイクでひとっ走りしてきた。
長浜大橋の開閉に偶然立ち会えたので、至近距離で撮影した。
のどかだね。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-03-16 19:42 |
2008年 01月 13日

正月からの生還3

さ、どんどんいくぞ。
a0070962_16484741.jpg

東京湾アクアラインで千葉へ向かう。
a0070962_16492958.jpg

海ほたるから川崎を望む。写ってはいないが、これのちょっと左側に富士山も見える。
a0070962_1649409.jpg

木更津方面を見る。東京湾て天気が良かったのもあって望外にさわやか。
a0070962_178208.jpg

で、鋸山って所に行った。山全体が日本寺って言う寺の境内らしい。この写真は百尺観音。
a0070962_1783083.jpg

観光名所「地獄のぞき」を下から。元々は石切り場もあったらしい。
a0070962_178446.jpg

地獄のぞき上。東京湾を一望。高所恐怖症の人は立ち入り禁止。マジコワイ。
a0070962_179758.jpg

日本寺大仏。でかい。日本最大らしいがよくわからん。
a0070962_1794267.jpg

鋸山へはロープウェー(大人往復900円)か登山道路(1台1000円)で山頂近くまでいける。もちろん歩いて登山もいけるが厳しい。
鋸山全体が日本寺っていう寺の境内らしい。別に入山料を払って入る。600円くらい?境内は階段ばかりでかなり歩くが、見所は多いと思う。女性のヒールは危ない。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-01-13 17:30 |
2008年 01月 10日

正月からの生還2

たびのきろく。
a0070962_2355991.jpg
雷門の裏側ですな。

a0070962_2363981.jpg
見てのとおり、上野アメ横。
殺してくれと叫んでも、誰も聞いちゃいねえ年末のアメ横。人込み地獄。
a0070962_239471.jpg
はい、アメ横に来たならここ、中田商店。
Schottの革ジャン買ってしもうた。

a0070962_23132196.jpg
やはり唐突に中野ブロードウェイ入口。
a0070962_23141324.jpg
正月なのでだーれもいない。
本当は結構いたんだけど誰もいないところで一枚。警備員ににらまれる。

まだまだあるが徐々に整理していく。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-01-10 23:18 |
2008年 01月 05日

正月からの生還1

旅から無事帰宅。
撮影したものをこそこそとアップ。
a0070962_8365945.jpg

西郷さんと犬。周囲に外国人多数。
a0070962_8374021.jpg

雷門やね。東京観光の基本。
a0070962_838772.jpg

中野サンプラザ。唐突に。
a0070962_8384046.jpg

スタジオアルタ。おのぼりさんの基本。正月なのでお休み。
正月の新宿は人が少なくて大変よろしい。

今回はここまで。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-01-05 08:42 |
2007年 11月 11日

中は見ない。

a0070962_7543636.jpg

ロボットうどん食べた。
ジャンクな味わい。うまい、そして臭い(周囲が)
旨いものは体に悪いとは言わんが、体に悪いものはウマイ。
中は見ないほうがいいと思う。
世の中知らなくてもいいことは、あると思う。
[PR]

by Buddha_Speed | 2007-11-11 11:11 |
2007年 01月 29日

スノボ~

はい、スノボ行ってきましたよ。
今シーズン2回目。今年1回目。
広島県は恐羅漢。新雪でよかった。
a0070962_22302990.jpg

a0070962_22335048.jpg

[PR]

by Buddha_Speed | 2007-01-29 22:34 |