カテゴリ:バイク( 40 )


2012年 10月 10日

宮崎・鹿児島ツーリング②

ツーレポ続き。

ところで、都井岬へ行くには国448に通行止めがあるのを、手前の南郷のGSの兄ちゃんにきいた。
告知看板あったらしいけど確認できてなかった。兄ちゃんサンキュー!

都井岬のあと宮崎県串間市を駆け抜け、鹿児島県志布志市へ。
途中にある串間温泉は長期閉館中でした。

さらに読むなら!
[PR]

by buddha_speed | 2012-10-10 20:43 | バイク
2012年 10月 10日

宮崎・鹿児島ソロツーリング①

10月24~26日、2泊3日で宮崎、鹿児島方面へ、ソロツーリングに行ってきた。
ソロツーは特に、もくもくと走り続けるので写真少な目。

まず、早朝のフェリーに乗るため深夜に家を出る。
深夜の大洲道路でイタチのような生き物を避ける!びびった。

八幡浜→臼杵。7時まで船内休憩。
大分に用はないのでさっさと南下するつもりが、佐伯からなぜか国道388号日豊リアスラインへ
海岸線を時間をかけてうねうねと走り、県境を越え宮崎県入り。
延岡からは国10を南下。
宮崎県内は、以前来たときよりバイパスや高速が延伸していてなかなかハイペース。

続きはこちら
[PR]

by buddha_speed | 2012-10-10 01:34 | バイク
2009年 10月 19日

北の国カエラ

いや~バイク気持ちいい季節だな。
もうちょっとすると車ばっかりになるから、今のうちに乗っておこう。
自転車は真冬でも乗るけどね。

父さん、富良野はもう雪でしょうか・・・・・

ところでネット通販のアマゾンに、DIY・工具カテゴリーが出来てたよ。
見てるだけで時間潰れる。
買わないけどね。

父さん、父さんの送ってくれた芋は、甘くてしょっぱい味がしたわけで。

遠くへ行きたい。
なんか無性に遠くへ行きたくなる時ない?
俺はあるけどね。

誠意って何かね?

何か考えてるフリをしてるだけで、
何も考えてはないけどね。

子供がまだ食ってる途中でしょーが!
       ↑
のラーメン屋(in富良野)は9月一杯で閉店したそうだ。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-10-19 03:41 | バイク
2009年 07月 31日

0907九州3

はいコケたー・・・・・
朝一の霧の中でひとり寂しくコケた。
a0070962_2118810.jpg
a0070962_21182384.jpg

真夏でもジャケットは着よう。
右半身打撲。
バイクはオイル洩れも無く、エンジンかかったので自走で帰ってきた。
ハンドルの調整で何とか復活しそう。
身体はなかなか治らないが・・・・・
a0070962_21201869.jpg

さよなら雲仙。
噴火じゃなくて雲に覆われているのだよ。

今回の九州ソロツーは以上。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-31 21:21 | バイク
2009年 07月 26日

0907九州2の2

a0070962_221634.jpg

こんにちは島原半島。口之津港。
早速半島を一周。島原外港で足湯にも入る。
a0070962_2219771.jpg

普賢岳は霧で覆われていた。仁田峠循環道路は一面真っ白で何も見えず・・・・・
本日の宿泊場所の小浜温泉で海中露天風呂に入る。
a0070962_22245247.jpg

コンクリートの出っ張りのところに湯船があって海面へ飛び出した感じになっている。
海水の汚染を防ぐため石鹸、シャンプー禁止。

ここまでは良いツーリングだった。
ここまでは。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-26 22:26 | バイク
2009年 07月 26日

0907九州の2

2日目は天草から島原へ

a0070962_10481774.jpg

三角駅。俺の好きな終点の駅。
a0070962_10484261.jpg

線路末端。国道の真横。
a0070962_1051030.jpg

これは天草5橋のひとつ、第1橋。他の4橋はすんなり通り抜けたんで写真はナシ。
a0070962_10543179.jpg

道端に、リアルなタコとタコツボ。怖いよ・・・・・
a0070962_1105987.jpg

これは崎津の天主堂。海沿いを走っていると、漁村の中にいきなり尖塔が現れる。ちょっとびっくり。
a0070962_1111587.jpg

このへんはキリシタンが多く、江戸時代が終わり禁制が解けたときに作られたものらしい。内部は畳敷き。

さて天草から島原。鬼池港→口之津港。

a0070962_119159.jpg

さよなら天草。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-26 11:11 | バイク
2009年 07月 23日

0907九州

ちょこちょこいきますか。
まずは朝起きて八幡浜まで走り、臼杵行きフェリーで渡九。
a0070962_1975024.jpg

まずは、九州横断中に立ち寄った「原尻の滝」

日本のナイアガラとも言われている?たしかに日本の滝にしては幅が広い。
a0070962_19101635.jpg

滝上の遊歩道の人の大きさからして滝の規模が想像できるだろう。さすがにナイアガラは・・・とも思うが、なかなか良い滝だ。
左上には・・・・・
a0070962_19114088.jpg

鳥居。川の中に鳥居がある。

初日はここまで。
熊本市の南の嘉島町のビジネスホテルに宿泊。
近所の温泉施設(http://suisyun.jp/kashima/)に入って極楽~
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-23 19:21 | バイク
2009年 07月 20日

九州から帰宅

帰ってきた。

雲仙でコケた・・・・・・

ありがとう!九州!!

肩と腰が痛い・・・・・・
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-20 21:33 | バイク
2009年 07月 18日

九州へ

バイクで九州行ってくる。
もちろん一人で。
2泊3日で。
雨が降りそうだな~
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-07-18 06:08 | バイク
2009年 05月 23日

8日目の2。北海道ツーリング最終回。

半年以上かかってUPしてきた北海道ツーリングも最終回だ。
a0070962_2150519.jpg

いきなり夜の小樽駅。
a0070962_21511390.jpg

お世話になります。新日本海フェリー。
a0070962_21522532.jpg

朝起きたらすばらしい天気。北海道でこの天気に出会いたかった~~
a0070962_21555573.jpg

帰りのフェリーでは自衛隊の皆さんと一緒。滋賀の部隊やったかな?
装甲車のお兄さん、手を振ると降り返してくれた。お勤めご苦労さんです。

舞鶴着21:00。日曜日だったのでそのままノンストップで帰宅が夜中の3:00(月曜日)。
数時間仮眠を取ってそのまま出勤(汗)
a0070962_2159312.jpg

走行距離は 50,277-47,740=2,537km。(8日間)
まあこんなもんだろ。
念願の北海道バイクツーリング、天気には恵まれなかったが大きなトラブル?もなく楽しかった。
走りまくった8日間。色々な出会いもあった。再会もあったな。
クーラント洩れは修理した。ホースの劣化だった。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-05-23 22:13 | バイク