仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 24 )


2011年 10月 20日

映画

今年見た映画
アイアムナンバーフォー
ワイルドスピードメガマックス

まあオモロかった。
他にも何か見たような気がするが・・・
[PR]

by buddha_speed | 2011-10-20 23:53 | 映画
2011年 10月 20日

ハズレ

今回のハズレ映画は「ベクシル」です。
レンタル切れワゴンセールで激安購入したからまあいいけど、
これを劇場で見た人は同情申し上げる。
これ、設定で終わってストーリーは完全に破綻しとるよ。
以上です!
[PR]

by buddha_speed | 2011-10-20 23:41 | 映画
2011年 05月 08日

世界最速のじじい

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sQjOPK4IjFM

予告編

「世界最速のインディアン」を見た。おもろかった。
男のロマン。
登場人物全てがいい人。
で、幾多の困難を運と情熱で乗り越える感じ。
途中退屈だけど、最後はすごくいい気分になれた。

あと、アンソニーホプキンスがいい人役をしてたのでいつ変貌するか地味に期待してたオレ。
これ実話に基づいてるから。いや、シリアルキラーも実話だよな。善良な顔して実は・・・(おいといて)
とにかくまったりとすがすがしい気分になるのにいい映画。
[PR]

by Buddha_Speed | 2011-05-08 04:04 | 映画
2009年 09月 26日

例外はある

劇場でトランスポーター3アンリミテッドを見た。
//tp3.asmik-ace.co.jp/

面白かった。
1も2も見たが、2よりは好きだな。
単純に悪役が悪い、そして主人公が強い。
ジェイソンステイサムの肉体すご過ぎだろ!

で、アクション三昧。
主人公は車から20m離れられない設定については、アイデア満載。
特に終盤、湖沈没からの流れは、あり得ねーと思いつつもグイグイ見せる。

女といちゃつくシーンはいらない。
まあこの女、あんまりかわいくないから許すけど。
セームシュルトもチョイ役で出ていて、いい具合に主人公にやられてた。


DVD出たら、レンタルでもう一回ぐらい見てもいいね。(←褒め言葉)
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-09-26 00:49 | 映画
2009年 08月 03日

14日で日曜日

「ジェイソンX 13日の金曜日」がCSでやってたんで見た。

://jasonx.excite.co.jp/cinema/special/jasonx/index2.dcg

俺はホラー映画はあんまり見ないんだけど、たまたま見たこれは面白かった。
ジェイソンが・・・・・ま~とにかくスゴイ。思わず笑ってしまった。
13日の金曜日シリーズのなかで異色の作品らしいが。
そこそこのスプラッター表現があるものの、エイリアンシリーズとか見てる人なら、これはイケる。
ホラーでSFでアクションだで。
まあたいていの予想通り、乗り合わせてた軍隊はほとんど殺される。軍曹はなかなか頑張る。
政府からのお偉いさんは、殺人鬼に散々人を殺させた挙句、自分自身もひどい死に方をする。
残された女科学者と学生で色々ガンバレ。ってな感じ。
オチもいかしてて大変よろしい。
ヒマならばまた見たい。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-08-03 21:15 | 映画
2009年 05月 24日

グラインドハウス

ロバートロドリゲス×クエンティンタランティーノの「グラインドハウス」をDVDで見た。
日本版の公式サイトは消えてるっぽい。
いつものように俺だけの感想。

面白かった。
この映画、愛に溢れている。いや、陳腐な恋愛映画ではない。
こんなにまったく違う意味で感動的な映画って、そう無い。
人間愛、同性愛とか、そんな生易しいもんじゃない。
映画愛、その他諸々の愛。
メインの2作品のほかに、フェイク予告編にまで詰めに詰め込んだ愛の塊。
奪うのが恋、与えるのが愛って昔さだまさしが歌っていたが、この映画は画面からドバドバ愛が押し寄せてくる。
愛の洪水、押し売り状態。ロド×タラは相手が「もういいです。おなか一杯」って言っても聞かないんだろうな。
B級映画好きにはたまらんですわ。

あと、描写は結構グロい。女が強い。
ブルースウィリスもカートラッセルもいい味出してたが、タランティーノが変な役を嬉々として演じていて笑えた。
それとマイケルビーン、年食ったなぁ、、、、、


[PR]

by Buddha_Speed | 2009-05-24 14:41 | 映画
2009年 05月 12日

現代版と言われてもう久しい。

「ウェストサイド物語」をまた見た。CSでやっていたので。

高校生の時初めて見てからもう数え切れないほど見た。
でも見てしまう。
俺はミュージカルは嫌いだ。見てるこっちが恥ずかしくなってくるから。
でも見てしまう。
友達と学校の廊下でウェストサイドごっこをしたもんだ。

現代版ロミオとジュリエットと言われている。
許されない二人の悲恋だ。
それだけを見て、あ~って思うのは間違い。
それだけじゃない。何か。感じる。

ジョージチャキリスのかっこよさは異常。
何年か前にアカデミー賞の授賞式で見かけた。
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-05-12 21:12 | 映画
2009年 04月 19日

インディアンドリーム

「スラムドッグ$ミリオネア」を見た。

http://slumdog.gyao.jp/site/

以下、ネタバレ有り
[PR]

by Buddha_Speed | 2009-04-19 01:44 | 映画
2008年 07月 20日

俳優

ダニー・トレホの存在感はハンパない。
異論は認めない。
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-07-20 17:24 | 映画
2008年 05月 10日

自由だぁ~~ぁ!

ANIMAXで「FREEDOM」を見た。1~6一挙放送というので。

感想。
まあまあ・・・・・としか言いようがない。
最近急に宇多田ヒカルにひかれていて(あくまでも歌に)、宇多田さんの歌声とあわせてCM自体に惹かれるものがあった。
そうでなくてもリアルタイムで「AKIRA」読んでいた世代。惹かれないわけない。

しかしこれは・・・・・・原作ものじゃないのはわかっているけど・・・・・どうだろ?
でかいスポンサータイアップでドン!大友さんカマシテバン!って広告代理店の営業がいい気になってんのが見えるわ。
短い話の中で詰め込みすぎたんかな~
まあ見なきゃ批判も出来ないんで結局見るんだが、広告代理店が中間搾取し過ぎ?垣間見えすぎて興ざめだわな。
百福さんはどう思ってたのかな~
ターゲット絞りすぎ?あ、宇多田ヒカルの歌は良い。

ともかく、作品としては俺的には全く何もなかった。
映画版「AKIRA」とか「スチームボーイ」とかをリアルタイムに映画館で見ちゃった俺としては、大友キャラは別に動かなくてもいいかな。

それとも俺が金ちゃんヌードル派だから?

と思っていたら「FREEDOM SEVEN」も出るらしい。
anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20080125_81/
入りきらなかったんだよな~メディアミックスwww
真実が明らかになる!待望の!ってバカwww
[PR]

by Buddha_Speed | 2008-05-10 12:43 | 映画