人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

ゴミゴミ

おいマスコミ!
被災地の上でブンブンヘリ飛ばすんじゃねえ!
生き埋めになってる人の気配がわからなくなるんだよ。
被災者のストレスになるんだよ。
自衛隊や救急ヘリなどの救助活動の邪魔なんだよ!

俺はわけあって釧路沖地震、阪神大震災、芸予地震を住民として経験している。
マスコミの効果っていうのもあるにはある。それは認める。
しかしそれはショッキングな映像を流して、被害のひどさを野次馬根性でヘリから見下ろすことじゃねえ。
被災者の声を隅々から拾い上げることだろ。
地べた這いずり回って被災者の声を拾い上げて表へ出すことだろ。
被災地の映像なんかそれこそ消防や自衛隊の映像で十分事足りるだろ。

地震っていうのは、起こる前の減災、そして起こった後の後片付けが大事なんだよ。
クソマスコミちょっとはまともに働け。
被災地の役所へ電話して、興味本位に状況を聞きだしてんじゃねえ!
役所の人間は地元のためにやらなければいかんことが山ほどあるんだよ!
何のために現地へ記者を送り込んでるんだ?
まともに仕事すりゃ対策本部発表があるだろうが!
へり飛ばすのを1回でも減らして、その金被災地へ寄付でもしてみろ。
人の善意の募金をさも「自分ががんばって集めてあげました」みたいなツラして寄付するんじゃねーぞ。
いいところだけ市民の代表を気取るな。
マスコミはホント頼りにならんなー。

by Buddha_Speed | 2008-06-15 13:32 | 色々


<< 滅日      北の大地 >>