人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏速

bussoku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

宮崎・鹿児島ソロツーリング①

10月24~26日、2泊3日で宮崎、鹿児島方面へ、ソロツーリングに行ってきた。
ソロツーは特に、もくもくと走り続けるので写真少な目。

まず、早朝のフェリーに乗るため深夜に家を出る。
深夜の大洲道路でイタチのような生き物を避ける!びびった。

八幡浜→臼杵。7時まで船内休憩。
大分に用はないのでさっさと南下するつもりが、佐伯からなぜか国道388号日豊リアスラインへ
海岸線を時間をかけてうねうねと走り、県境を越え宮崎県入り。
延岡からは国10を南下。
宮崎県内は、以前来たときよりバイパスや高速が延伸していてなかなかハイペース。





宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_122180.jpg

宮崎市はっさっさと抜けて青島に到着すな!
宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_13769.jpg

自然の造型にびっくりですな!
宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_1406.jpg

宮崎なのでチキン南蛮を。うまいっすな!

宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_115258.jpg

次に日南市の油津というところの天福球場に。
ここは広島カープのキャンプ地だそうで。

宮崎からは国220を走り、通行止めなどで迂回しながら今回のたびの第1目的地「都井岬」へ。
宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_1254468.jpg

都井岬灯台
宮崎・鹿児島ソロツーリング①_a0070962_12842100.jpg

灯台の上から海を眺める。
都井岬には在来馬が生息していて、道端にも歩いてました。野間馬よりはでかい。
道に馬糞が落ちていたけど避けたぜ!

そして、一気に志布志市へ。以下次回!

by buddha_speed | 2012-10-10 01:34 | バイク


<< 宮崎・鹿児島ツーリング②      何モノだよね >>